2015年12月30日水曜日

How was your day?; How was your day today?

「意味」今日はどうだった?

※今日はあなたにとってどんな日だったか(良い日だったかどうか)を尋ねるのに使うフレーズです。

場所を表す at ....を付けると、「今日は...ではどうだった?」という意味にます。たとえば,

How was your day at school?「今日は学校ではどうだった?」

以前紹介しましたが、dayの後にoffを付けた、

How was your day off?

だと「休暇はどうでしたか?」という意味になります。

「英会話例文」
A: How was your day?「A:今日はどうだった?」
B: Not bad, but extremely exhausting.「B:悪くはなかったけど,ひどく疲れる一日だったわ。」