2019年5月6日月曜日

as we know

「意味」皆さんご存じのとおり、私達はみんな知っているように

※今日の英語,as you knowと同様の意味で、同じような使い方ができますが、以下のように自分に関する事柄を話すときはas we knowだと変ですね。

As you know I'm from Japan.「ご存知のように私は日本から来ました。」

でも、以下の例文のように、相手と自分も含めた私たちについて話すときは、as we knowでも自然です。

「英会話例文」
As we know, we can’t manage the risk .「皆さんご存知のように、私たちはそのリスクを管理できない。」