2011年2月1日火曜日

I don't care.

「意味」私は気にしません.それでいいですよ。

※結構使えるフレーズだと思います。I don't care.だけを単独で使う場合以外に、以下のようにI don't careの後にいろいろ付けて、「...を気にしない」という意味で使う場合もあります。
I don't care about appearance.「私は外観を気にしません。」
I don't care what happens.「何が起こっても私は気にしません。」
I don't care if you go.「あなたが行っても私は気にしません。」

ただし、I don't care for …になると「...は好きではない」という異なる意味になります。

「英会話例文」
Mary: Tom wants to talk to you. Is that OK?「メアリー:トムがあなたと話をしたいって。いい?」
Lucy: Sure. I don't care.「ルーシー:いいわよ。私は気にしないわ。」



▼こちらで様々な英語表現・口語表現が紹介されています.
英語表現・口語表現