2015年7月30日木曜日

I can't see (that) ...

「意味」...だというのが私には分からない。...は私には考えられない。

※I can't seeの後にthat節が続く場合,このseeは「分かる」の意味の場合が多いです.

that節以外に以下のようなwhatやhowなどを使った名詞節の場合もあります.

I can't see what you said. 「あなたの言ったことが私には分からない。」

I can't see how it can happen.「それがどのように起こりうるのか私には分からない。」

I can't see why you're so mad.「なぜあなたがそんなに怒っているのか私には分からない。」

「英会話例文」
I can't see that you truly love me.「あなたがほんとうに私を愛していることが私には分からない。」