2020年3月5日木曜日

I share your concern.; I share your concerns.

「意味」私もそのことが心配です。あなたと同じで私も懸念しています。

※今日の英語,あなたの心配や懸念(concern)を私も共有している(share)という意味で、相手が心配や懸念することを話した後で、それに同意するという意味合いで使います。

このI share your ~.のパターンは他にもいろいろあります。たとえば、

I share your opinion.「私もあなたと同じ意見です。」

I share your pain.「あなたのつらさは私もよくわかります。」

「英語例文」
I share your concern about the future of youth and children.「あなたと同じく、私も若者と子供たちの将来について懸念しています。」