2023年11月30日木曜日

That's my idea of ...

「意味」それが...だと私は思う。それが私の考える...だ。それが私にとっては...だ。

※今日の英語,以前,否定の場合のThat's not my idea of ...を紹介しましたが,この肯定の方もよく使います.

主語のthatは他の具体的な内容に変えて使うことができます.

「英語例文」
A swift carriage, of a dark night, rattling with four horses over roads that one can’t see--that’s my idea of happiness.「暗い夜の、目に見えない道を四頭の馬がガタガタと走る素早い馬車、それが私の考える幸福です。」

※例文はHenry Jamesの言葉です.swiftは「素早い」,rattleは「ガタガタ走る」の意味です.