2021年1月28日木曜日

I'm in the habit of ...

「意味」私は...する習慣がある。

※今日の英語,あることをするのを習慣にしていると言いたいときに使います.

否定文の
I’m not in the habit of ...「私は...する習慣はない。」
もよく使いますが,これは,ちょっとイラついた感じで「私は...する人と違うわよ」といった意味合いで使うことがあります.

「英語例文1」
I'm in the habit of taking lunch at my desk.「私は自分の机で昼食をとる習慣があります。」

「英語例文2」
I'm not in the habit of doing such a thing,「私はそんなことをしないわよ。」