2020年12月9日水曜日

What would it be like if ....?

「意味」もし...だったら、どんな感じかな?

※今日の英語,現実にはないことが起こったら,どんな感じだろうか,と問うフレーズ.

以下のようにI wonderやimagineを付けることがよくあります。itの位置が変わるのに注意。

I wonder what it would be like if ...「もし...だったら、どんな感じかな?」

Imagine what it would be like if ...「もし...だったら、どんな感じか想像してみて」

「英会話例文」
What would it be like if we could live forever?「もし私たちが永遠に生きることができたら、どんな感じかな?」