2017年8月28日月曜日

Here's my take (on ...).; My take (on ...) is that ~.

「意味」(...についての)私の解釈は次の通りです。(...についての)私の見解はこうです。

※今日の英語ですが, この英語フレーズを言った後に自分の見解や解釈を述べます.

takeは「見解」,「見方」,「解釈」といった意味です.

「英会話例文」
I've mulled it over and here's my take on it: It's a great offer. It really is.「私はそれについて深く考えました。そして,それについての私の見解はこうです:それはすごい申し出で,ほんとうにそうだ,ということです。」

※The Thick of It: The Missing DoSAC Filesという本からの引用です.mull overは「深く考える」という意味です.