2018年1月30日火曜日

We were meant to be.; We were meant to be together.

「意味」私たちは一緒になる運命だったんだ。

※今日の英語,一度は使ってみたい英語フレーズ.曲のタイトルにも使われています.

be meant to...で「...になるように運命づけられている」,「...であることを意図されている」という意味です.

現在形の

We are meant to be together.

であれば,「私たちは一緒になる運命なんだ。」です.

「英会話例文」
We were meant to be together. There was no doubt about it.「 私たちは一緒になる運命だったんだ。それを疑う余地はなかった。」