2012年1月5日木曜日

You got it!

「意味」そのとおり!やっと分かったか!かしこまりました.了解しました.

※よく使うフレーズで,ちょっとカジュアルな表現です.

相手があることを理解したような発言をした時に,「そのとおり!君は分かったんだね.」という意味で使います.

また,相手の依頼や要求などに対して, 「かしこまりました.」や「了解しました.」の意味で使う場合もあります.

以上の他,その時の状況で異なる意味になることもあります.

「英会話例文」
Tom: Do you mean I should work for you?「トム:君のために働かないといけないという意味なの?」
Bill: You got it!「ビル:そのとおり!」

▼こちらで様々な英語表現・口語表現が紹介されています.
   英語ブログ 英語表現・口語表現