2015年10月19日月曜日

What I'm trying to say is ....

「意味」ようするに私の言いたいのは...。私が言わんとしていることは....。

※そこそこ使うフレーズです。

ある程度,会話が続いた後に,「結局,私の言いたいことはこういうことだ」と言いたい時に使います。

使うケースとしては,相手がこちらの言っていることをよく分かっていない様子の場合や,話が長くなった場合,話しているうちに混乱してきた場合などがあります。

「英会話例文」
What I'm trying to say is that I have a lot of plans for my future.「ようするに私の言いたいのは,私は将来の計画がたくさんあるということだ.」