2018年4月9日月曜日

It was nothing.; It's nothing.

「意味」そんなの大したことじゃないですよ。

※今日の英語,人の助けになることをして,それに対して相手からThank you.などのお礼を言われた時に,「そんなの大したことじゃないです」と返答したい時に使います.けっこう使います.

それ以外の場面でも,「大したことじゃない」という意味で使うことがあります.

お礼に対する返答としては,このIt was nothing.以外に様々な英語フレーズが使われています.私のブログの左上で「どういたしまして」と入力して検索していただければ,たくさんの英語フレーズが出てくると思います(検索できるのはウェブバージョンの場合のみです).

「英会話例文」
Kathy: Thank you for your help, Tom. 「キャスィー:手伝ってくれてありがとう,トム。」
Tom: It was nothing.「トム:そんなの大したことじゃないですよ。」