2019年3月18日月曜日

I have a problem with ...

「意味」私は...(の関係)で問題を抱えている。私は...で悩まされています。

※今日の英語,...の部分は,自分の人体の一部分だったり,人だったり,物事だったり,動作や行為だったり,といろいろです.

以下にいくつか例を挙げておきます.

「英語例文1」
I have a problem with my neck.「私は首に問題を抱えています。」

「英語例文2」
I have a problem with my wife.「私は妻との関係で問題を抱えています。」

「英語例文3」
I have a problem with my mobile phone.「私はケイタイで問題を抱えています。」

「英語例文4」
I have a problem with eating.「私は食べることに問題を抱えています。」