2017年1月9日月曜日

I'm lucky in ...

「意味」私は...に恵まれている。私は...にはついている。私は...において幸運だ。

※...の部分は,名詞や動名詞の他,以下のようにthat節の場合もあります.

I'm lucky in that I can eat what I want.「私は欲しい物を食べられるという点で恵まれている。」

「英語例文」
Oh ! I'm lucky in love !「おっ!俺は恋にはついているんだ。」
Yes, I've got winning touch.「そうさ,俺は勝利のタッチを得たんだ。」
Lucky in love !「恋にはついてるのさ!」

※Mick JaggerのLucky In Loveという曲からの引用です.
にほんブログ村 英語表現・口語表現