2018年12月24日月曜日

I have a thing about ...

「意味」私は...について特別な思いを持っている。私は...について独特の考え方を持っている。私は...が大好きだ。私は...が大嫌いだ。

※今日の英語,「あることについて特別な感情や考え方などをもっている」ということなのですが,その特別な感情や考え方がどういうものかによって意味が違ってきます.aboutの後にくる単語やその時の話の文脈で,どういう意味かを判断することになります.

「英語例文」
I have a thing about spiders. They creep me out.「私は蜘蛛が大嫌いでね。気味が悪いよ。」

※creep outには「ぞっとさせる」,「抜け出す」といった意味があります.