2018年10月12日金曜日

We're on the same wavelength.

「意味」私達は波長が合う。私達はうまが合う。私達は気が合う。

※今日の英語,wavelengthは「波長」のことです.日本語でも「気が合う」や「うまが合う」ことを「波長が合う」と言いますね.

ある人とうまが合うと言いたい時は,以下のようにas 人を付けます.

I'm on the same wavelength as him.「私は彼とうまが合う」

「英語例文」
I love that too. We're on the same wavelength.「私もそれ大好きなの。私達はうまが合うわね。」